決断の慣性
決断のボディービルダーを目指します
Show MenuHide Menu

Blue Coat!

2014年2月27日

春だから、カラーコートを買いました。
最近買い物増えてるなーと思いつつ、でもカラーコートは絶対欲しかったので買ってしまいました。
今年の春のカラーコートは例年のものよりもカラフルでしたね。

ノーカラーコートもミントグリーンや淡いオレンジなんかが流行っていたように感じます。
そんな中で私が選んだのはパッと目を惹くようなブルー。
鮮やかな雰囲気のブルーを選んだことで、一気に春のかっこいい雰囲気が出せるようになったと思います。

とはいっても、まだそれほど着る機会には恵まれてないんですよね。
寒いのでいまだにマフラーとかして歩いてるし、このノーカラーコートとスカーフで歩けるようになるのはまだ先かなぁと思っています。
楽しみにしつつ待ってみます。

驚異のウエスト

2014年1月30日

昨日テレビで見たんですが、ウエストが50?の女性がいるそうです。
でもそれは50?にしたくてしてるんじゃなくて元々そういう細さで、中でもウエストがくびれすぎるとのことでした。

彼女は『痩せるためにあれこれ不健康なことをするのは理解できない』とテレビで語ってましたが、私からすると太るためにおやつを食べていた彼女の方が理解できない!!
生まれつき痩せてるってことで馬鹿にされたことが大変、と放映してましたが生まれつき太ってることも大変です。

いずれにしても今は旦那さんと幸せに暮らしていて、モデルの仕事もやっているということでうらやましい限りです。
大変なこともあるだろうけど一度くらいは私も50?のウエストになってみたいなと思っちゃいますね。

うーん難しい

2014年1月17日

今、美容・恋愛系ニュースの記事で読んだんですけどありがとうが言えない子ってすごく評判が悪いみたいですね。
素直にスッと感謝の気持ちが出てこないことに対して男性は『え・・・』って思っちゃうらしいです。

まぁ女性の私からしてもありがとうのいえない男性・女性に対しては『うーん』って思っちゃうので同じなんでしょうね。
ていうかありがとうが言えないとか頑固で空気を読まないとかって女性だけじゃなくて男性にも共通する問題のように思えるんですが。

そんな中で女性ならではと思ったのはブスに対して可愛いっていうことらしいです。
男性からは腹黒に見えるらしいけど、むしろじゃあブスの子に対してはなんていえばいいの?って感じです。
正直に言っても失礼だし、その話に触れないのも女子的にはハブってるみたいでいやだし。

太っちゃう!

2013年12月30日

クリスマスケーキで元気に増量中な私です。
うわー、太ってはだめだだめだと思ってはいるんですが食欲って恐ろしいですよね!
食欲のためなら何かほかのものを犠牲にしても惜しくないとまで思ってしまう存在です。

もともとそこまで食べるほうではなかったんですが中学高校の時に受験のストレスで食べることが楽しくなっちゃって(半分以上はイライラの解消でしたが…)、それからは食べることでストレス発散するタイプになっちゃったんですよね。
年末にかけてはちょっと疲れることが多かったからか食べて食べてどうにかしようと思ってしまいました。

来年は少しでも食べないで、むしろ食べてもいいから運動してきちっと体型管理をしていきたいですね。
そろそろお肉のつき方が変わってくる年ですし。

念願のケーキ

2013年12月20日

クリスマスパーティはこの3連休でって方も多いかもしれませんね。
かくいう我が家も3連休の中日である日曜日にクリスマスパーティを予定しています。

実は長年父の仕事の関係でケーキを好きに選べなかったんですが(付き合いのあるケーキ会社のものでした…)、今年からは好きに選べるということで有名店のブッシュドノエルを注文しました。
ブッシュドノエル自体は食べたことあったんですがそのお店のは食べたことがなかったので。

明後日の朝に取りに行って夕方食べる予定なんですが家に持って帰ってきたらまずは写真を撮らなければ…と考えています。
クリスマスパーティのオードブルは我が家で作る予定ですがそれも写真に撮ったりしてもいいかなって考えてます。

かぐや姫の物語

2013年11月29日

今注目の映画といえば『かぐや姫の物語』ですよね。
私、小さいころはかぐや姫の童話がすごくこわかったんですよ。
第一月から来た姫っていう設定が半端なくホラーじゃないですか?
月ってことは地球外…ってことは宇宙人ですよ?
なんか怖くて泣き出しそうになったことがあります。

でも映画の『かぐや姫の物語』は楽しみなんですよね。
ジブリの最新作にもなるわけだし、柔らかいタッチの映像がなんとなく興味そそられますね。
ジブリというと最近はポニョみたいな可愛いのが多かったのでそっち系かなと思ったら案外深そうなところも気になるポイントの一つです。

時間を作って見に行きたいなと思っているのですがせっかく行くなら友達とか誘ってみようかな。

休みなのだから

2013年11月24日

休みの日は何かしら予定を入れたくなるものだけど、今日はただ寝ることにしました。
何も考えずに、何もせずに、何も受け入れずにただ寝るんです。
そうすると視界がスーパークリアになって次の日への意欲が出てくるんですよね。

休みの日は休みなんだからとは思っても、社会人になると自分の時間が休みの日しかないような気がして、最終的に休みの日をあわただしく過ごしてしまうことが多いです。
でも本当は休みの日。
わかってるんだからたまには休もうよと思って1日ゆっくりしました。

こうやって休むときのポイントでものすごく大事なのはネットにも触れないことですね。
今の時間になったのでブログ書くためにようやくパソコンを開きましたがそのほかはネットもしてないです。

^-^

2013年10月30日

スマイルマークって可愛いですよね。
スマイルしているだけで貰った時の嬉しさが人一倍になったりもするし、手紙の最後にさりげなくスマイルマークをつけてみたりもします。

そんなスマイルマークがついているお菓子が販売されていると知って、ちょっと気になってます。
中でもこれはいいなと思ったのはオリジナルどら焼きというもので、スマイルマークの他に感謝の言葉とかの焼印から選べるみたいです。

ありがとうとかって案外恥ずかしくて言えないことが多いけどこんな風に絵になってたら渡すだけでもOKだし、恥ずかしさもちょっとは隠れるような気がします。
大切な人の大切な記念日とかにプレゼントしてみたらいいんじゃないかなぁと思いましたね。

この快感といっ

2013年10月22日

パッと決断して選んだもので大当たりしたときの嬉しさといったらないですよね。
具体的に何を大当たりというかは人それぞれですけど私の場合は小さなことでも自分の決断力でうまくいくと嬉しくなっちゃいます。

例えばこの間はパッと入ったお店で食べたラーメンがあまりにもうますぎて、あとで調べたら有名店だったみたいなね。
でもその日全然混んでなくて、あとで店名で検索するまで有名店だって知らなかったんですよ。
こういう偶然でもあの時選んでよかった!って思います。

今までの人生たくさんのことを選んできたとは思いますが納得できる選び方って少なかったようにも思えて、それを最近は反省してます。
これからはパッと選んでも納得できるような、そしてもっと素敵なものに出会えるような選び方をしたいですね。

レトロのあり方

2013年9月29日

抽選でクッキーの詰め合わせがあたりました!
やばいこのラッキーはもう今年分のラッキーを使い果たしたかもしれないと思うくらいでしたね。
クッキーの詰め合わせ本当においしくて、そのブランドがますます好きになりました。

昔から懸賞を出すのが大好きで、小学生ながらにはがき職人みたいになってた頃もあったんです。
今はネットでの懸賞が多くなってきてますが、やっぱりはがきの方が好きなんですよね。
何というか、手書きでポストに入れてドキドキするのが好きです。

でもこういう『ちょっとレトロ』な考え方の人って案外多いんじゃないかな。
私の周りでも(若い人も含めて)手紙のがいいよねっていう人も少なくはないです。
メールも使いますけど手紙もみたいなね。